3月11日(月)アントレプレナー事業、商業クラブの特別授業第2弾を行いました。
商業クラブの全国大会出場への取組、第2弾です。今回は、グローカルマーケティング(株)大澤容佳 様 を講師にお迎えし、「マーケティング戦略」について、講義していただきました。
1回目の講演内容(グース・テーブル 茂野様)を振り返りながら、フードリボンプロジェクトの目的と現状の課題を整理・明確化し、マーケティング戦略に則って、商業クラブの関わり方を検討しました。現状の課題として、「必要な方に、必要な情報が届かない点」であるため、商業クラブのアイディアで、取り組みの認知を拡大していこうという戦略です。
具体的な議論の内容は、企業秘密(学校秘密?)ということにさせていただきますが、8月末までに戦略を立て、認知拡大施策の実践に移していきます。ご期待ください!